今日のつぶやき

  • 23:54  セッション終わり。あとはパーチーだな #ivs
  • 23:48  Plurk:開発はデンマークで。会議はSkype
  • 23:41  Plurk:台湾でヒットしたので、2週間のつもりで台湾に行ったまま、もう7ヶ月もずっと台湾にいる状態 #ivs
  • 23:36  Plurk:2008年にカナダのトロントで創業。ただUSではTwitterに完全にやられた。一方で台湾ではTwitterを大幅に上回っている #ivs
  • 23:33  Plurk:ユーザー主導で多言語対応ができている #ivs
  • 23:31  Plurk:画面をユーザーがカスタマイズ可能。「フレンド」は相互にフォローしている人、「ファン」は自分をフォローしている人 #ivs
  • 23:26  次はPlurkマイクロブログTwitterと共によく話題にされるサービス。TLがただ縦にならんでいるのではなく、横軸を時間軸として横に並んでいるのと、コメントや動画や画像をTLの中で見られるのが特徴 #ivs
  • 23:20  うごメモはてなのまとめ:日本発世界の事例になりつつある。若年層ユーザーが多くビジネス化には課題も。若年層にとどまらない世代間コミュニティへの展開が鍵か #ivs
  • 23:17  うごメモはてなは今年8月から世界展開。日本語以外の欧米5カ国語に対応。全世界でユーザーや投稿作品、コメント投稿数が増加中。Google APIを使った翻訳機能もあり、子供同士の国を超えた交流も見られ始めている #ivs
  • 23:10  うごメモはてな:人の作品に書き加えることができる>共作が色々とある。スターを欲しがる文化。チャットも手書き。人の作品から引用してうまく活用する文化。ただ「丸コピ」は禁止。ユーザーによる自発的なルール #ivs
  • 23:04  うごメモはてなの特徴。高い投稿者比率38%。若いユーザー層(小中学生)。高い継続率 #ivs
  • 22:59  手書きで簡単なアニメーションを作れる。音も入れられる>うごメモはてな。絵心のあるユーザーの作品は結構スゴイ #ivs
  • 22:57  今日は去年の年末からDSで展開している「うごメモはてな」の話。任天堂と協業。実機デモ中 #ivs 実物は初めて見た
  • 22:55  はてなのプレゼン。120万ユーザー、3000万UU。シリコンバレーにも拠点。「コミュニケーションと情報」を軸にしたサービスを提供 #ivs
  • 22:53  海外展開の際のローカライズは難しいが、逆にサンシャイン牧場のように「変な日本語」がユーザーのツボにハマって楽しんでもらえるようなことも出てきている #ivs
  • 22:48  次ははてな&Plurkのセッションに参加。裏番組としてゆる〜くやりましょうとのこと #ivs
  • 22:11  Playfish>Android版も考えたいが、まだ早いかな #ivs 残念・・・
  • 21:58  英語と日本語が交錯するセッションはなかなか頭に入ってこないわ
  • 21:57  ちょっと動画中継にかまけてたけど、セッションに集中するため離脱w
  • 21:42  From my mobile phone with #qik http://qik.ly/p9YP
  • 21:41  新しいUSTアプリがうまく扱えないw 仕方ないからQIKでやるか #ivs
  • 21:32  Come watch videos and live shows on Ustream.Tv http://www.ustream.tv!
  • 21:27  UST無いのとの声があるようなので、 #ht03a から少しだけ中継してみる。英語セッションですが。 #ivs
  • 21:19  EAと仲良く手を繋ぐの図 #ivs http://twitpic.com/p7c85
  • 21:11  市場がとにかく大きい。「PetSociety」という1ゲームで1700万ユーザーなど #ivs
  • 21:09  ゲームのメカニックにこだわるのではなく、ソーシャルゲームでは今そこで何が起こっていて、自分がどういう位置にあるのかが分かることが重要。リアルな世界のボードゲームと一緒 #ivs
  • 21:06  まずはPlayfishのプレゼンから。ゲームは音楽や映画よりも様々な感情を喚起できる。だから音楽・映画よりも市場が大きくなっているのではないか #ivs
  • 21:01  SNSとゲームがくっつくことで、ライトなゲームユーザーが増えてきた #ivs
  • 20:29  次はソーシャルゲームの提供企業によるセッション。Playfish、Rekoo、RockYou。14:45から。 #ivs
  • 20:23  GREE田中社長:今回のmixiアプリの状況を見ていて、ユーザーの関係性が必ずしもリアルに紐付かなくなってきたという転換を感じた #ivs
  • 20:21  観客席のGREE田中社長をご指名。田中「ここでコメントを求めるなら最初から壇上に呼んでもらえれば・・・」>爆笑 #ivs
  • 20:19  外部のアプリが内製アプリに勝つのは難しいのでは?とのモデレーター小野氏のツッコミあり #ivs
  • 20:18  DeNAのオープン化は、本当は内製にしたかったけど、それじゃタイトル数を確保できないから、オープンにしようという流れらしい #ivs
  • 20:16  DeNAはしっかり収益化、mixiはまず面白いものをという思想の違いがあるのかな #ivs
  • 20:10  DeNAのここだけの話が出ました #ivs
  • 20:05  ゆるーいDeNAの内製ゲーム3タイトルだけで月3億円の売上。1タイトル1億円は余裕らしい。スゲー #ivs
  • 20:03  壇上のとても頭の良い方々がみんな真剣にゆるいゲームのこととか考えてたりするんだと思うと、なんか面白い。馬鹿と暇人に付き合ってくれて、ありがたいですね。でもそれでいいのかなぁ。
  • 19:53  今回のセッションにGREEが入ってないのは、やっぱり例の釣りゲームの訴訟の関係があるからかなぁ。GREEが入らないとちょっと不完全な気はするけど・・・
  • 19:49  なんだろう、なんかDeNAの方は全くワクワク感を感じないんだけど。ちょっとビジネスのカネの話が多すぎるのかなぁ
  • 19:47  #ht03aTwitterチェックしたら #ivs の実況はかなりの人がやってるみたいだったので離脱w
  • 19:46  WiFiが込みすぎててまともにネットが見れない
  • 19:40  DeNA守安COO。mixiのオープン化の状況を見て残念なこと。1位が中国の会社ということ。特にモバイル版でアクセスに耐え切れてないゲームが多いこと。 #ivs
  • 19:34  課金と広告を合算して一日に100万〜300万円(年間10億円以上)を稼ぐアプリも出てくるのでは。mixiアプリ全体で年間300〜500億円程度の収益になるのでは #ivs
  • 19:32  . @masarakki がすれ違った携帯電話とすれちがったなう - hello, world! - #droidsensor
  • 19:32  . @matsuu がすれ違ったラップトップ・コンピューターとすれちがったなう #droidsensor
  • 19:27  サンシャイン牧場は250万人が登録。アクティブ率も高い #ivs
  • 19:25  Twitterのページが重くて開かなねー
  • 19:24  mixiの笠原社長の講演。mixiアプリ導入後、PCのPVやUUが急上昇し過去最高に。アプリ利用数は2ヶ月で1500万件突破 #ivs
  • 19:22  最初のセッションが始まった #ivs
  • 18:49  ヤバイ。この時間で既にバッテリーが25%とか。ガンバレ #ht03a
  • 17:39  . @teruichi81 がすれ違った携帯電話とすれちがったなう - こんにちは。(byすれちがったー) - #droidsensor
  • 17:36  宮崎に着いたなう。シーガイア移動中。
  • 14:37  ヤバイ、空港に着くのが思いの外遅くなりそう。コーヒー飲む時間くらいあると思ってたけどバタバタだわ
  • 14:07  . @Bondancer がすれ違った携帯電話とすれちがったなう - お近づきのしるしにドーナツをとうぞ ⊃◎ - #droidsensor
  • 14:00  . @dateofrock がすれ違った携帯電話とすれちがったなう - すっかり寒くなりましたねぇ - #droidsensor
  • 13:56  . @takepittan がすれ違った携帯電話とすれちがったなう - 袖振り合うのも多生の縁 - #droidsensor
  • 04:53  #ivs に行ってそうな人のリスト作ってみたけど、有名な人大杉なので非公開…
  • 03:26  @cerevo 赤外線とBTを装備して、マクロをオンラインとかPCでサクっと設定できる超スマートなリモコンが欲しいです。家にリモコンが溢れすぎてるんで・・・  [in reply to cerevo]
  • 03:23  @cerevo オンライン版SPIDER(PTP社のやつ)を実現できるSTBがあると夢のよう。  [in reply to cerevo]
  • 03:07  あ、そういうことか。CerevoCam今すごく欲しくなった RT @warenosyo: CEREVO CAMはユーザーメイドアプリ対応します。で、あの形なので、是非色々ゲーム作ってください! で、それ以外の何かを探し中です
  • 03:05  @warenosyo BT内蔵でスマホのキーボードとして使えるポメラみたいなのあると嬉しいです  [in reply to warenosyo]
  • 03:03  この流れ注目しときたいですwktk RT @warenosyo: cc @iguchi 確かにそのコラボは面白そうですね。カメラの進化版か、そうではないのか。 RT @taqumi: 頓智・と是非コラボして頂きたいなあRT @cerevo: CEREVO CAMの次を考え中。こん
  • 00:58  明日は朝から宮崎だから早く帰りたいが、こんな時間から打合せとか
  • 00:56  これ、Androidの「すれ違ったー」と相互互換性を持たせたらスレ違い率が大幅上昇して面白くなりそうだな> twitterアカウントをbluetoothで交換するiPhoneアプリ「follow you」 http://j.mp/10OcEW
  • 00:47  #ht03a劇団ひとりのCM、なんかキモい。タダでさえ一般受けしないのに。それにAndroidのもっさりブラウザであんなにタブ開くことなんてまずない。
  • 00:18  やべぇ、コレも腹痛いw>【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ http://j.mp/3IYtz5
  • 00:18  うちもマクラレンだから気をつけなきゃ>ご注意「指先切断の恐れ」=日本でも人気のベビーカー−米でリコール(時事通信) - Yahoo!ニュース http://j.mp/2JCpPa
  • 00:08  @JOOUSAMA ツブ焼きって美味?なにそれおいしいの?  [in reply to JOOUSAMA]

Powered by twtr2src